パッとプリント、すぐにお届けパプリ by ASKUL

商品点数 0
合計(税込) ¥ 0

カート

ご利用ガイド

パプリについて

パプリ(旧アスクルスピードプリントセンター)は、名刺や封筒・チラシといった印刷物はもちろん、 シヤチハタ・印鑑などの各種スタンプ、
クリアーホルダーなどのノベルティ名入れまで、誰でも簡単にオーダーメイドができる便利なサイトです。
パプリの商品やサービス全般につきましては 「はじめての方へ」 をご覧ください。

ご登録について

パプリのご利用には、アスクル会員またはパプリ会員(※)へのご登録が必要となります。
ご登録は無料です。年会費等は一切かかりません。

  • パプリWebサイトはご登録なし(ゲスト)でもご利用いただけます。ただしマイページ(ご注文履歴)や各種保存機能・一部サービスはご利用いただだけません。
  • アスクルWebサイトでアカウント作成のみ完了している方は、パプリでのご注文と同時に本登録ができます。

初めてパプリをご利用される方

既にアスクルWebサイトでご登録済みの方は、すぐにパプリをお使いいただけます。ご登録の無い方は右の「新規登録」より、アスクル会員またはパプリ会員を選んでご登録ください(メールアドレスが必要です) アスクル会員とパプリ会員の違いについては、こちらをご覧ください。

すでにアスクルをご利用でパスワードをお持ちでない方

ログインID(8桁のお問い合わせ番号)はお持ちで、パスワードを未登録のお客様は、
ネットメンバー登録でパスワードをご登録ください。

ご注文について

下記の手順にそってご注文すればカンタンです!

パプリ(旧アスクルスピ―ドプリントセンター)内の注文ステップ

一部、仕上りイメージを確認できない商品がございます。ご了承ください。


以前注文した商品を再注文する場合

パプリ(旧アスクルスピ―ドプリントセンター)内の再注文ステップ
  • くわしい商品の再注文方法については、こちらをご覧ください。

お届けについて

パプリ(旧アスクルスピ―ドプリントセンター)では、チラシや名刺・封筒はもちろん、はんこやノベルティ名入れなどの様々な商品サービスで、最短翌日お届けを実現しています。各商品の詳しいお届けについては、下記の商品別リンクからご確認ください。

  • ご注文の商品の数量・仕様によってお届け日が異なります。詳しくは各サービスの「お届けについて」にてご確認ください。
  • 名入れサービス、医療系サービスのPDF作成のお届けについては各ページにてご確認ください。
  • 土・日・祝日のご注文受付(一部サービスを除く)およびお届けは行なっておりません。
  • お届け日時指定サービスは承っておりません。
  • 北海道・東北・中国・四国・九州エリアおよび一部エリアについてはお届け日に1営業日を加えさせていただきます。
    ただし、一部商品については、さらに納期をいただく場合がございます。
  • ご指定の住所に、商品をお届けいたします。

配送料について

  • パプリ(旧アスクルスピ―ドプリントセンター)専門サイト内にて、1回のご注文金額の合計が2,000円(税込)以上の場合は配送料当社負担です。
  • 1回のご注文金額合計が2,000円(税込)未満の場合、配送料を別途385円(税込)ご負担いただきます。

ご注文のキャンセルについて

パプリでは、既にアスクルおよびパプリにご登録済みでWeb上からご注文いただいた商品に限り、ご注文完了後の10分間はご注文履歴に「キャンセル」ボタンが表示され、商品単位でキャンセルができます(※)。 キャンセル後はキャンセル確認メールをお送りしますので、あわせてご確認ください。尚、10分以上経過するとステータスは「製造中」となり、キャンセル不可となります。 一度キャンセルした商品を元に戻したり、他の商品に変更することは出来ません。

  • クレジットカードでのお支払いの場合は、ご注文単位のキャンセルとなります。また、 はじめてパプリ(アスクル)をご利用で注文と同時にアスクル会員登録されたお客様については、 ログインおよび注文履歴を閲覧できるようになるまで約1日お時間をいただくため、キャンセル機能をご利用いただけません。 何卒ご了承ください。
  • パプリWebサイトをご登録なし(ゲスト)でご利用いただいた場合、マイページ(ご注文履歴)からキャンセル機能をご利用いただけません。

返品・交換について

  • パプリ(旧アスクルスピ―ドプリントセンター)の商品(スピード印鑑・「名刺作成の初回注文」を除く※)は、お客様都合による返品交換は承れません。
    • スピード印鑑のお客様返品・交換は、ご購入後365日以内(納品書日付に基づきます)に限りご返品をお受けします。  詳細はこちら
    • 名刺作成の初回注文の場合、ご購入後30日以内に限り返品をお受けします。詳細はこちら
  • スピード印鑑のお客様都合による返品交換/商品が汚損、破損していた場合

    STEP1 パプリお問い合わせセンターにお電話ください。

    パプリお問い合わせセンター

    0120-345-913

    お電話の内容を正確に確認するため、通話録音を行っております。

    受付時間:午前9時~午後6時(日・祝日除く)
    ※IP電話からは
    03-6731-7896(通話料はお客様ご負担となります)

    STEP2 まもなく『アスクル商品引取のお知らせ』がFAXされます。

    STEP3 返送商品に『アスクル商品引取のお知らせ』を同封して梱包してくだい。

    STEP4 アスクル便がお伺いいたしますので、返品商品をお渡しください。

    土、日、祝日を除く平日にご利用いただけます。お時間の指定は承っておりません。

    STEP5 請求書をご確認ください。

スピード印鑑の返品について

商品がご注文内容と違う、汚損・破損している場合

お届けした商品がご注文内容と違う、汚損・破損している場合はお取替えいたします。
お手数をおかけしますが下記お問い合わせセンターまでご連絡ください。

お客様のご都合による場合

「スピード印鑑」は、買い間違い、商品のイメージ違いなど、お客様のご都合により返品を希望される場合も商品ご購入日(納品書に記載の日付)から365日以内に発送いただければ、返品をお受けいたします。
商品ご購入日(納品書に記載の日付)から365日以内にお電話でご相談ください。

「スピード印鑑」の「ギフト向け印鑑セット」「ギフト向け和ざいくはんこセット」は除きます。

返品をお受けできない場合

納品書に記載の日付が2010年2月20日(土)以前の商品 不良品は除きます。

返送方法

  1. 商品ご購入日(納品書に記載の日付)から365日以内に下記お問い合わせセンターまでお電話でご相談ください。
  2. アスクル引取便のご案内用紙「アスクル商品引取のお知らせ」をFAXにてお送りします。
  3. アスクル引取便がお伺いします。土・日・祝日を除く平日にお客様の元に引き取りに伺います。
    お時間のご指定は承っておりません。
    アスクル引取便のご案内用紙「アスクル商品引取のお知らせ」と合わせて返品商品をご返送ください。

    祝日を除く月~土曜日の午後2時までにお申し込みいただいた場合は、土・日・祝日を除く翌営業日の引き取りとなります。

  4. 請求書をご確認ください。
  5. 返品商品が弊社パプリ(旧アスクルスピ―ドプリントセンター)へ到着したことを確認した後に返品商品のマイナス処理を行います。
    確認した日時が、お客様へのご請求締切日を超えていた場合は、いったん商品代金をお支払いいただきます。その後、返品商品の到着を確認した月のご請求金額より返品商品代金を差し引かせていただきます。
    ただし、返品がお客様のご請求締切日に近い場合は、次月の請求金額より相殺させていただく場合もございます。
  • 返品商品到着月に商品のご購入がない場合などの返金方法につきましては、別途担当販売店よりご連絡差し上げます。

パプリお問い合わせセンター

0120-345-913

お電話の内容を正確に確認するため、通話録音を行っております。

受付時間:午前9時~午後6時(日・祝日除く)
※IP電話からは
03-6731-7896(通話料はお客様ご負担となります)

お支払いについて

アスクル会員

パプリのお支払いは、アスクルの担当販売店より行わせていただきます。
(担当販売店はご請求・お支払いについてのご相談、変更の窓口です。
担当販売店はご利用登録時に自動的に設定されます)

またお支払い方法は、 口座振込み/ゆうちょ銀行/郵便局/コンビニエンスストア払込取扱票、自動引落とし(※1)、クレジットカード(※2)よりお選びいただけます。

  • 1)別途お手続きが必要です。
  • 2)パプリWebサイト内からもご登録可能です。ご請求・お支払いの窓口はクレジットカード会社となります。

パプリ会員/ご登録なしでご利用の方

クレジットカードでのお支払いのみとなります。ご請求・お支払いの窓口はクレジットカード会社となります

お支払いについて

お選びいただけるお支払い方法パプリ会員はクレジットカードでのお支払いのみとなります。

口座振込み(アスクル会員のみ)

請求書に記載の指定口座へお振込みください。お振込先の口座はお客様のお問い合わせ番号ごとに異なります。
必ず請求書記載の振込口座をご確認ください。

  • 振込手数料はお客様のご負担となります。
  • 10万円以上の現金でのお振込みの場合、身分証明書等の提示が必要となります。詳しくは金融機関にお問い合わせください。

ゆうちょ銀行、郵便局、コンビニエンスストア払込取扱票(アスクル会員のみ)

請求書に同封されている「払込取扱票」にて、ゆうちょ銀行・郵便局または指定のコンビニエンスストアでお支払いください。

  • 金額を訂正した「払込取扱票」でのお支払いはできません。
  • お支払い金額が30万円以上の場合、コンビニエンスストアではお支払いができま
    せんので、ゆうちょ銀行・郵便局でのお支払いとなります。
  • ゆうちょ銀行・郵便局で10万円以上の現金でのお支払いの場合、身分証明書などの提示が必要となる場合があります。詳しくは金融機関窓口にお問い合わせください。

ご利用いただけるコンビニエンスストア

ご利用いただけるコンビニエンスストア

自動引落とし(アスクル会員のみ)

ご指定の口座よりお引落としさせていただきます。(銀行口座および、ゆうちょ銀行口座のいずれもご指定いただけます。)

  • 自動引落としについては収納代行会社SMBCファイナンスサービス株式会社に業務委託しております。
  • 自動引落としでお支払いいただく場合には、事前に「口座振替依頼書」でのお手続きが必要です。
  • 13ヵ月以上自動引落としの実績がない場合、金融機関により自動引落としができなくなる場合がございます。その際は再度自動引落としのお手続きが必要となります。

クレジットカード

日本国内で発行されたすべてのクレジットカードがご利用いただけます。

  • 右記マークが印刷されていれば、NICOSカード、セゾンカード、DCカード、UCカード、三井住友VISAカード、OMCカードなどのクレジットカードも利用いただけます。
  • デビットカード、プリペイドカードでのお支払いについては、パプリWebサイトでカード情報を入力し使用した時点でカード承認が実施され、ご注文額がデビットカードの口座残高・プリペイドカードの残高から引き落とされます。このため、実際に出荷されるまでの間にご注文のキャンセル、商品の品切れなどによる商品のキャンセルや変更、商品出荷後の返品などが発生した場合、口座引落しが実行されてしまったり、重複カード承認による重複引落しが起こったりする場合があります。誤って引き落とされた額は後日返金されます。返金までの期間はカード発行会社により異なり、およそ45日から60日となります。

ご利用いただけるカードブランド

ご利用いただけるカードブランド
  • クレジットカードの利用限度額やデビットカード・プリペイドカード利用規約については、カード発行会社とのご契約内容をご確認ください。
  • クレジットカード情報はレジ画面より入力・登録可能です。ご登録いただいたカード情報はアスクルWebサイト「マイページ」に反映されます。
  • このお支払方法に限り、パプリ内「ご注文履歴」より領収書を発行することができます。
    ただし登録なし(ゲスト利用)によるご注文では、ご注文履歴を参照できないため、領収書発行機能をお使いいただけません。
  • クレジットカード決済でのご注文全般は、アスクルスイートポイント獲得・ご注文の累計金額の対象外となります。
  • ご入力いただいたカードの有効性確認のため、ご注文時またはカード登録時に1円分の一時的な引き落としが行われる場合がございます。この引き落とし金額は、カード発行会社により、直後に取り消されるか、後日返金されます。

その他アスクル会員の、お支払い方法の変更や自動引き落としのお手続き、担当販売店の詳細等については、
アスクルWebサイト内「 お支払いについて 」をご確認ください。

パプリ会員退会について

パプリ会員の退会につきましては、パプリお問い合わせセンターにご連絡ください。

受付時間: 午前9時~午後6時(日・祝日除く)
※IP電話からは
03-6731-7896(通話料はお客様ご負担となります)

※お電話の内容を正確に確認するため、通話録音を行っております。

パプリ会員退会のご注意事項

パプリIDに紐づくサービスが利用できなくなります。

パプリ会員の退会お手続きを実施いたしますと、お問い合わせ番号(以下パプリID)に紐づくすべてのサービスが利用できなくなります。退会されたパプリIDは復活できず、別のIDへの引き継ぎはできません。退会後には、以前登録したメールアドレスでパプリIDを新規登録することができます。

退会後のお客様情報について

お客様のご利用履歴の請求履歴など、法令上保存の必要がある情報は、IDの削除も 該当の法令に従って保管しています。なお、ID削除後一定期間を経過したあと、または法令の定める保存期間を経過したあとは、順次廃棄しています。

  • 個人情報の開示等のお手続きについてはこちらをご参照ください。

お客様の声

お客様の声公開中!

  • 1
印刷に不備あり、修正なし
印刷に不備があったにも関わらず、何の連絡もなく、修正をしてもらえないとのことで大変残念でし・・・

サービス業 東京都
2024/12/02 12:09:03

  • 5
とても良いのでリピート
とても気に入ったので、デザインを変更して2つ目を注文しました。

医薬・医療/介護機器 神奈川県
2024/11/29 17:14:28

  • 3
ずっと気に入っているデザインが2025年も扱われていて良かった。 一点。 今まで同様、・・・

IT・情報・通信サービス 東京都
2024/11/29 16:19:54