パプリ(旧アスクルスピードプリントセンター)は、名刺や封筒・チラシといった印刷物はもちろん、 シヤチハタ・印鑑などの各種スタンプ、
クリアーホルダーなどのノベルティ名入れまで、誰でも簡単にオーダーメイドができる便利なサイトです。
パプリの商品やサービス全般につきましては
「はじめての方へ」
をご覧ください。
パプリのご利用には、アスクル会員またはパプリ会員(※)へのご登録が必要となります。
ご登録は無料です。年会費等は一切かかりません。
下記の手順にそってご注文すればカンタンです!
一部、仕上りイメージを確認できない商品がございます。ご了承ください。
以前注文した商品を再注文する場合
パプリ(旧アスクルスピ―ドプリントセンター)では、チラシや名刺・封筒はもちろん、はんこやノベルティ名入れなどの様々な商品サービスで、最短翌日お届けを実現しています。各商品の詳しいお届けについては、下記の商品別リンクからご確認ください。
パプリでは、既にアスクルおよびパプリにご登録済みでWeb上からご注文いただいた商品に限り、ご注文完了後の10分間はご注文履歴に「キャンセル」ボタンが表示され、商品単位でキャンセルができます(※)。 キャンセル後はキャンセル確認メールをお送りしますので、あわせてご確認ください。尚、10分以上経過するとステータスは「製造中」となり、キャンセル不可となります。 一度キャンセルした商品を元に戻したり、他の商品に変更することは出来ません。
STEP1 パプリお問い合わせセンターにお電話ください。
パプリお問い合わせセンター
お電話の内容を正確に確認するため、通話録音を行っております。
STEP2 まもなく『アスクル商品引取のお知らせ』がFAXされます。
STEP3 返送商品に『アスクル商品引取のお知らせ』を同封して梱包してくだい。
STEP4 アスクル便がお伺いいたしますので、返品商品をお渡しください。
土、日、祝日を除く平日にご利用いただけます。お時間の指定は承っておりません。
STEP5 請求書をご確認ください。
お届けした商品がご注文内容と違う、汚損・破損している場合はお取替えいたします。
お手数をおかけしますが下記お問い合わせセンターまでご連絡ください。
「スピード印鑑」は、買い間違い、商品のイメージ違いなど、お客様のご都合により返品を希望される場合も商品ご購入日(納品書に記載の日付)から365日以内に発送いただければ、返品をお受けいたします。
商品ご購入日(納品書に記載の日付)から365日以内にお電話でご相談ください。
「スピード印鑑」の「ギフト向け印鑑セット」「ギフト向け和ざいくはんこセット」は除きます。
納品書に記載の日付が2010年2月20日(土)以前の商品 不良品は除きます。
祝日を除く月~土曜日の午後2時までにお申し込みいただいた場合は、土・日・祝日を除く翌営業日の引き取りとなります。
パプリお問い合わせセンター
お電話の内容を正確に確認するため、通話録音を行っております。
パプリのお支払いは、アスクルの担当販売店より行わせていただきます。
(担当販売店はご請求・お支払いについてのご相談、変更の窓口です。
担当販売店はご利用登録時に自動的に設定されます)
またお支払い方法は、 口座振込み/ゆうちょ銀行/郵便局/コンビニエンスストア払込取扱票、自動引落とし(※1)、クレジットカード(※2)よりお選びいただけます。
クレジットカードでのお支払いのみとなります。ご請求・お支払いの窓口はクレジットカード会社となります
請求書に記載の指定口座へお振込みください。お振込先の口座はお客様のお問い合わせ番号ごとに異なります。
必ず請求書記載の振込口座をご確認ください。
請求書に同封されている「払込取扱票」にて、ゆうちょ銀行・郵便局または指定のコンビニエンスストアでお支払いください。
ご利用いただけるコンビニエンスストア
ご指定の口座よりお引落としさせていただきます。(銀行口座および、ゆうちょ銀行口座のいずれもご指定いただけます。)
日本国内で発行されたすべてのクレジットカードがご利用いただけます。
上記マークが印刷されていれば、NICOSカード、セゾンカード、DCカード、UCカード、三井住友VISAカード、OMCカードなどのクレジットカードも利用いただけます。
・ご利用いただけるカードブランド
<クレジットカード払いのご利用方法>
<クレジットカード支払い時のご注意事項>
●ご利用のクレジットカード会社によっては1回のご注文で複数の利用通知が送られるケースがございます。
商品代金のご請求を行う前に、カードの有効性を確認する「オーソリ(与信枠の確保)」という処理が行われます。クレジットカード会社によっては、このオーソリ処理が行われたタイミングで「ご利用通知メール」が送信される場合がございます。そのため、ご注文後に弊社側での値引き処理などがある際に、オーソリ処理が複数回行われ、複数のご利用通知メールが送信される場合があります。ただし、利用通知と実際のご請求(引き落とし)は異なり、二重に請求がされるわけではありませんのでご安心ください。
●デビットカード・プリペイドカードをご利用の場合には、1回のご注文で複数回の重複引落しが起こる場合がございます。
(ただし重複分は後日返金されます)
デビットカード、プリペイドカードでのお支払いについては、アスクルWebサイトでご注文いただいた時点でカード承認が実施され、ご注文額がデビットカードの口座残高・プリペイドカードの残高から引き落とされます。このため、実際に出荷されるまでの間にご注文のキャンセル、商品の品切れなどによる商品のキャンセルや変更、商品出荷後の返品などが発生した場合、口座引落しが実行されてしまったり、重複カード承認による重複引落しが起こったりする場合があります。誤って引き落とされた額は後日返金されます。返金までの期間はカード発行会社により異なり、およそ45日から60日となります。
また、ご入力いただいたカードの有効性確認のため、ご注文時またはカード登録時に1円分の一時的な引き落としが行われる場合がございます。この引き落とし金額は、カード発行会社により、直後に取り消されるか、後日返金されます。
※クレジットカードの利用限度額やデビットカード・プリペイドカード利用規約については、カード発行会社とのご契約内容をご確認ください。
●クレジットカード決済でのご注文全般は、アスクルスイートポイント獲得・ご注文の累計金額の対象外となります。
その他アスクル会員の、お支払い方法の変更や自動引き落としのお手続き、担当販売店の詳細等については、
アスクルWebサイト内「
お支払いについて
」をご確認ください。
受付時間: 午前9時~午後6時(日・祝日除く)
※IP電話からは
03-6731-7896(通話料はお客様ご負担となります)
パプリ会員の退会お手続きを実施いたしますと、お問い合わせ番号(以下パプリID)に紐づくすべてのサービスが利用できなくなります。退会されたパプリIDは復活できず、別のIDへの引き継ぎはできません。退会後には、以前登録したメールアドレスでパプリIDを新規登録することができます。
お客様のご利用履歴の請求履歴など、法令上保存の必要がある情報は、IDの削除も 該当の法令に従って保管しています。なお、ID削除後一定期間を経過したあと、または法令の定める保存期間を経過したあとは、順次廃棄しています。