パッとプリント、すぐにお届けパプリ by ASKUL

商品点数 0
合計(税込) ¥0

カート

パプリ(旧アスクルスピ―ドプリントセンター)からのお知らせ

2018年1月26日

お客様各位

アスクル株式会社

Microsoft Edge(Windows 10)のFlash Player設定について

日頃はパプリをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、当サイトでMicrosoft Edge(Windows 10)をお使いのお客様より「自由編集機能が使えなくなった」
「(既に入っている)Flash Playerのインストールを促される」などのお問い合わせをいただいており、
原因としてブラウザ更新等によりFlash Playerの設定が変更されてしまったことが考えられます。
各種不具合はブラウザ内のFlash Playerに関する設定を変更することで解消できる場合がありますので、
不具合の発生するお客様におかれましては下記に示す設定変更をぜひお試しください。

A. ブラウザのFlash設定方法

1)Edgeウインドウの右上「・・・」をクリック
2)メニュー最下部の「設定」をクリック
3)設定メニュー下部の「詳細設定」をクリック
4)「Adobe Flash Playerを使う」項目を「オン」に設定変更

B. サイト指定のFlash設定方法(上記Aの方法で解消しない場合

1)Edge上で「パプリ」サイトを表示し、アドレスバーに「https://spc.askul.co.jp~」が表示されていることを確認
2)アドレス欄の左にあるカギのマークをクリック(※)
3)「Webサイトの認証」内にある「Adobe Flash」項目を「オン」に設定変更

※Windows 10 Creators Updateを適用している場合、
Flashをブロックしたことを伝えるダイアログボックスがURLバーに表示される場合があります。
ボックス内で「常に許可」をお選びいただくか、URL欄右側のパズルアイコンよりFlashを有効にしてください。

上記方法でも解消されない場合は、誠に恐縮ですがInternet ExplorerやChrome等他のブラウザをお使いいただくか、
下記お問い合わせセンターまでお問い合わせください。

受付時間:午前9時~午後6時(日・祝日除く)
※050で始まるIP電話からは
03-6731-7896(通話料はお客様ご負担となります)

※お電話の内容を正確に確認するため、通話録音を行っております。