パッとプリント、すぐにお届けパプリ by ASKUL

商品点数 0
合計(税込) ¥0

カート

パプリ(旧アスクルスピ―ドプリントセンター)からのお知らせ

デザインデータ保存呼出機能追加のお知らせ

日ごろはアスクルをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、スタンプや名刺・封筒作成などでお使いいただける自由編集機能に、新たに「デザイン保存呼出」機能を追加いたしました。
この機能では自由編集画面内のテキストや画像素材(テンプレート背景は除く)を任意で保存できるようになります。(ご利用にはログインが必須となります)保存したデータは自由編集機能を使える全ての商品で呼び出せるため、例えば以前ご注文された封筒の色違いを作りたい場合、また名刺作成で使用した素材をスタンプで使用する場合などにおすすめです。ぜひご利用ください。

【デザイン保存呼出ボタンについて】
デザイン保存呼出ボタンは、自由編集画面上部のメニューバーよりお選びいただけます。 (ログインしていない場合、ボタンを押すことはできません。またデータは最大20個まで保存できます)

・すべての部品を保存
部品の選択/非選択を問わず、自由編集画面内のすべての部品を保存します(テンプレート背景は除く)。

・選択した部品を保存

選択されている部品のみを保存します。

・保存した部品を呼び出し

保存したデザインデータを自由編集画面に配置します。



【ご利用上の注意点】

●本機能は、自由編集機能のある商品すべてでご利用いただけますが、呼び出し先の商品仕様によりデータ内容が変換される場合がございます。
※変換される例
・ 名刺作成で使用・作成したカラーデザインデータをスタンプで呼び出した場合、モノクロデータ(2値化)へ変換されます。2値化された画像は再度保存した場合にカラー情報は破棄されます。
・ スタンプのみで選べるフォント(書体)を使用したデータを封筒作成で呼び出した場合、ダイアログが表示されます。置き換えるフォントを選択してください。
・ 呼び出し先の商品サイズに応じて、サイズは適宜変換されます。
※変換されない例
・ 封筒作成(1色印刷)で呼び出したカラー画像はグレースケール化(印刷色を適用)されて表示・保存されますが、保存したデータにはカラー情報が保持されているため、フルカラー印刷の商品で呼び出すとカラーで表示・印刷されます。
●既にデザインデータが保存されている枠を選択して保存する場合は、上書き保存となります。ご注意ください。
●一部のSVG画像は保存対象とならない場合がございます。保存後に再度呼び出して保存された内容をご確認ください。

今後ともパプリ(旧アスクルスピ―ドプリントセンター)をよろしくお願い申し上げます。

受付時間:午前9時~午後6時(日・祝日除く)
※050で始まるIP電話からは
03-6731-7896(通話料はお客様ご負担となります)

※お電話の内容を正確に確認するため、通話録音を行っております。

お知らせ一覧へ戻る