パッとプリント、すぐにお届けパプリ by ASKUL

商品点数 0
合計(税込) ¥ 0

カート

よくある質問(FAQ)/PDFデータ入稿タイプ

商品、印刷について

オフセット印刷とデジタル(オンデマンド)印刷の違いは何ですか?

オフセット印刷は比較的大型のオフセット印刷機で印刷する方式で、中~大ロットに向いており精細で鮮明な品質の印刷が可能です。デジタル印刷は高性能のプリンターで印刷する方式で小ロットでも低コストで印刷が可能なので多品種、短納期の商品に向いています。

価格はどこで分かりますか?

価格は商品ページに進んでいただきスペックを選択いただくと確認できます。

カラーと黒(モノクロ)の違いは何ですか?

カラーはフルカラーで印刷します。黒(モノクロ)は黒1色で印刷しますのでカラー(CMYKの4色)でモノクロを表現せず、必ずモノクロ(またはグレースケール)で作成されたデータでご注文ください。モノクロ注文にカラーデータをアップロードされた場合は修正をお願いしております。(弊社で変換は致しかねます)※翌日チラシ印刷とチラシ印刷(オフセット)では『カラー/黒』『両面黒』『片面黒』のサービスをご用意しております。

印刷したいサイズが分からないのですが?

各商品ページの「サイズについて」のページをご確認ください。
チラシ・フライヤー印刷 折パンフレット印刷 ポストカード印刷 カード印刷 ポスター印刷 フルカラー封筒印刷 オリジナルクリアーホルダー印刷 のぼり印刷 ポケットティッシュ印刷

用意されているサイズ以外で注文できませんか?

誠に申し訳ございませんが商品仕様で選択できる以外のサイズや規格外サイズはご用意しておりません。

用紙の違いを教えてください。

「用紙の種類について」のページをご確認ください。
チラシ・フライヤー印刷 折パンフレット印刷 ポストカード印刷 カード印刷 ポスター印刷 フルカラー封筒印刷 オリジナルクリアーホルダー印刷 のぼり印刷 ポケットティッシュ印刷

選択できる数量以外の注文できますか?

誠に申し訳ございませんが商品仕様で選択できる以外の数量はご用意しておりません。

加工について何ができるかわかりません。

「加工について」のページをご確認ください。
チラシ・フライヤー印刷 折パンフレット印刷 カード印刷 ポスター印刷 フルカラー封筒印刷

画面で見た色と実際の印刷物の色が違うように見えますが?

お使いのパソコンの環境、挿入いただく画像の解像度、印刷技術の都合により、実際の仕上がりがパソコンの画面で見たものや、プリンターで出力したものと異なる場合がございます。予めご了承ください。

前回注文した印刷物と色を合わせることはできますか?

全く同じ色を出すことは印刷技術、工程上困難のためお受けできません。弊社ではチラシ印刷にJapan Colorに準拠したカラーマネージメントシステムで印刷の濃度管理をしており、濃度管理の規定数値内に収まった印刷物をご提供しております。

前回印刷した色と今回の印刷の色がちがうのですが。

全く同じ色を出すことは印刷技術、工程上困難のためお受けできません。弊社ではJapan Colorに準拠したカラーマネージメントシステムで印刷の濃度管理をしており、濃度管理の規定数値内に収まった印刷物をご提供しております。もし届いた印刷物の色につきまして不具合があると判断された場合はお手数ですがページ下部の連絡先までお問い合わせください。

用紙や色などを確認したいのでサンプルはありますか?

お客様サンプルをご用意しています。サンプル依頼フォームよりご依頼ください。
サンプルのご請求

色見本を渡すので色合わせはできますか?

誠に申し訳ございませんが弊社のサービスは色合わせには対応しておりません。

色校正(出力見本)は出せますか?

誠に申し訳ございませんが弊社のサービスは色校正には対応しておりません。

特色は指定できますか?

誠に申し訳ございませんが特色の印刷は対応しておりません。CMYKでの入稿をお願いいたします。

紙目、丁付けの指定はできますか?

誠に申し訳ございませんが紙目、丁付けの指定は対応しておりません。

選択にない加工(孔開けけ、ミシン、トムソン加工、PP加工など)はできますか?

誠に申し訳ございませんが商品仕様で選択できる以外の加工はご用意しておりません。

データの制作について

データの制作方法がわかりません。

テンプレートをダウンロード後、データを制作いただきます。詳しい制作方法は下記ガイドをご確認ください。
データ制作ガイド

デザイン制作サービスはありますか?

誠に申し訳ございませんが、デザイン制作サービスはご用意しておりません。下記ガイドをご確認いただき、お客様で制作をお願いいたします。
データ制作ガイド

「完全データ」とは何ですか?

完全データとは修正の必要がない印刷可能な制作データのことです。弊社では完全データでのご入稿をお願いしており、ご入稿後のデータの修正は行っておりません。修正が必要な場合はお客様で修正し、再注文をお願いしています。

データに不備があり、再度注文しなおした場合、納期は遅れますか?

注文をしなおされたタイミングによっては最初の注文より納期が遅れてしまう可能性があります。下記ガイドをご確認いただき、完全データでのご入稿をお願いいたします。
データ制作ガイド

文字の誤植やレイアウト不備があった場合は?

弊社では入稿されたデータのデザインや文書の内容につて確認はいたしておりませんのでお客様によるデザインレイアウトの不備やデータの誤植につきましては弊社での修正作業を承ることはできません。また、ご注文後のお客様によるPDFデータの誤植、デザインレイアウト不備に起因するキャンセル、返品は致しかねますので、予めご了承ください。

WordやPowerpointのデータで印刷物を作成できますか?

作成可能です。テンプレートをご利用のうえ、PDF形式の入稿データ(原寸サイズ)をご準備いただき、ご注文ください。データの制作についてはデータ制作ガイドをご確認ください。※商品によってご用意しているテンプレートは異なります。

テンプレートダウンロード
データ制作ガイド

Office以外のソフトでも印刷物を作成できますか?

規定のPDF形式のデータをご準備いただければ、印刷物の作成は可能です。規定のPDFデータ形式については下記ページをご確認ください。
データ制作ガイド

スキャンデータでも印刷物を作成できますか?

規定のPDFデータに変更してでご入稿いただければ作成可能です。ただしスキャンしたデータは元の原稿より画質が劣化し不鮮明になる傾向がありますのでご注意ください。

白フチなし印刷にしたいのですが、どのようにデータを作成すればよいですか?

印刷物は、大きめの用紙に印刷したあと最終的な印刷物のサイズに断裁して仕上げます。最終的な印刷物のサイズでデータを作成すると、断裁時に紙の白が出る場合があります。これを防止するため、データは塗り足し部分をつくることをおすすめいたします。データ作成方法の詳細は、下記ガイドをご確認ください。
データ制作ガイド

折加工があるが、折り方はどのように指定すればよいですか?

入稿用テンプレートダウンロードページより折り加工用テンプレートをご利用ください。
テンプレートダウンロード

無償データ変換サービスはどのくらい時間がかかりますか?

1~2営業日(日祝のぞく)お時間をいただいております。

前回注文したデータを確認したいのですが?

ログイン後ページ上部右にある「ご注文履歴(再注文)」ページより対象のご注文からデータをダウンロードしてご確認ください。

前回注文したデータで注文したいのですが?

同じデータでのご注文であればログイン後ページ上部右にある「ご注文履歴(再注文)」ページより対象のご注文から再注文が可能です。

断裁はトンボで行いますか?

原則データにトンボがつけられている場合はトンボの位置で断裁します。ただし当社規定サイズ外(特殊サイズ)でトンボがつけられている場合は、選択された商品の規定サイズに基づき断裁します。

PDFデータに変換できないのですが・・・

PDFへの保存・書き出しについてのガイドをご確認いただき、変換ください。
PDFへの保存・書き出しについて
ご不明な点は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
お問い合わせ窓口

表裏の天地の指示はどうすればいいですか?

表面がタテ、裏面がヨコのデータの場合裏面の左側が天となります。

サイズの拡大縮小はお願いできますか?

ポスター印刷、のぼり印刷を除き原則ご注文する商品のサイズと同じサイズのデータでの入稿をお願いします。注文する商品のサイズが作成できない場合はデータ変換サービスをご利用ください。
データ変換サービス

データアップロード(入稿)について

アップロードできるPDFの規格は何ですか?

バージョンはPDF1.3~1.7となります。Adobeイラストレーターの保存形式はPDF/X1-aです。詳しくは下記ガイドをご確認ください。
PDFへの保存・書き出しについて

アップロード時にエラーになってしまいましたが対処方法が分かりません

よくあるエラー一覧と対処方法のページをご確認ください。
よくあるエラーと対処方法

アップロードできるデータの容量は?

1ファイル50MBです。

アップロードしたデータは後ほど確認できますか?

アップロード後ダウンロードボタンを押していただくか、サムネイルが表示されますのでクリックするとご確認いただけます。

データアップロード(入稿)の注文方法、内容について

注文方法をおしえてください。

当webサイトからご注文いただきます。お客様でデータ作成後、ご希望の仕様・部数をお選びいただき、PDFデータをアップロードできるようになっております。操作方法等がご不明の場合は、利用ガイドをご確認いただくか、お問い合わせください。 ※『中綴じ冊子印刷』のみ、FAXでのご注文となります。
データ制作ガイド
お問い合わせ窓口

リプライメールの注文商品名に「A4/B5」とありますが間違えていませんか?

誠に申し訳ございませんがシステムの都合上商品名にA・Bサイズが併記されてしまいます。Webサイトでカートに入れていただきました商品で正しくご注文受付をしています。

注文履歴を確認したいのですが

ログイン後ページ上部右にある「ご注文履歴(再注文)」ページより対象のご注文からご確認ください。

FAXや電話で注文できますか?

誠に申し訳ございませんが中綴じ冊子以外はすべてWebのみのご注文受付となっています。

見積書は発行できますか?

ご注文確定前のカート画面において、「見積書PDF発行」というボタンをクリックして頂くだけで、すぐに見積書(PDF形式)を発行いたします。

データアップロード(入稿)のお届け、梱包について

注文からお届けまでどのくらいかかるか教えてください。

商品ごとに異なりますので各商品ページの「お届けについて」のページをご確認ください。
チラシ・フライヤー印刷 折パンフレット印刷 ポストカード印刷 カード印刷 ポスター印刷 フルカラー封筒印刷 オリジナルクリアーホルダー印刷 のぼり印刷 ポケットティッシュ印刷

納品先が数ヶ所あるのですが分納できますか?

チラシ印刷のみ、分納の対応が可能です。(例えば、チラシ1万部を購入いただく際に、1,000部づつ、ご指定の箇所に分けてお届け)
ただし、分納の手数料として、2か所目以降、1ヶ所追加につき送料¥1,320(税込)をご負担いただきます。
分納についての詳細はコチラ

納品書はどこに入っていますか?

データ入稿タイプの商品※には、納品書はお付けいたしません。必要な方は注文履歴よりダウンロードしてご利用願います。
(※名刺作成、のぼり印刷、封筒印刷、クリアホルダー印刷は納品書を同梱しております。)

納品書を同梱しないように指定できますか?

基本的にデータ入稿タイプの商品※には、納品書はお付けいたしません。
(※名刺作成、のぼり印刷、封筒印刷、クリアホルダー印刷は納品書が同梱されており、納品書不要のご依頼には対応しておりません。)
また、もし納品書が必要な場合は注文履歴よりダウンロードしてご利用願います。

出荷伝票の宛名は変更できますか?

誠に申し訳ございませんが現在宛名変更についてのご依頼には対応していません。

梱包形態の指定、数量の仕分けは依頼できますか?

誠に申し訳ございませんが現在梱包形態、仕分けのご依頼には対応していません。

メールでのお問い合わせ

よくある質問(FAQ) に掲載されていない内容のお問い合わせ、サンプルのご請求、パプリ(旧アスクルスピ―ドプリントセンター)へのご意見ご要望は、こちらをご利用ください。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:午前9時~午後6時(日・祝日除く)
※IP電話からは
03-6731-7896(通話料はお客様ご負担となります)

※お電話の内容を正確に確認するため、通話録音を行っております。

パプリ(旧アスクルスピ―ドプリントセンター)トップへ